行動の波がかわって・・・

 ここ数日の自分の行動をみていると、しばらく続いた活動期から、
どうやら整理期に移ろうとしている模様。
他の人はどうなのかわからないけれど、俺の行動パターンには波があって、
活動期には、金使って時間使って外に出て色々やるけれど、家は荒れ放題、財布もすっからかん ってな状態が続くわけなんですが、
整理期になると一転して、部屋の片づけや貯金、節約ついでの自炊なんかをはじめてしまいます。
 30年も、このムラっ気の多い人格やってると、自分が今どういう状態なのかくらいは大体掴めるようになってきました。
これで、自分の気持ちをもうちょっと制御できたらいいんですが・・・


 一人酒は好きではないんで、あまりやらないんだけれど、
なんとなく今日は一人でワイン呑んでます。

年末にどうもソムリエナイフを無くしたらしく、余分に買ったボジョレーも開けられない状態が続いていたので今日2500円くらいのやつを買ってきました。
折角なんで、手元にあった千円そこらの安ワインで筆おろしをと思ったんですが・・・

 さすが安ワイン・・・コルクじゃなくて、瓶ジュースとかに使われてる金属のキャップで封してやがりました・・・・ソムリエナイフ、出番ないじゃん・・・


 そうそう、撮りためていた「エウレカ7」やっと先週の回まで見られました。
なんか・・・いいカンジですな。

 しっかり構成ができているから、キャラの行動の変化に違和感がないし、
少年と少女の恋っていう、世界から見ればミニマムな話題が、エウレカの設定によって
うまく壮大なテーマと結びついていると思います。
このまま最後まで突っ走ってもらいたいですね。
 良い作品ですよ。

OP・ED以外はな