病人のワイン飲み比べ(違

 火曜日あたりから、やたらと鼻が出始めたんで、花粉かと思ったら・・・


風邪ひきましたorz


 ところで、前週2件ほど式場見学して・・・都合4件まわったのかな・・・・
多分難波の某所で決定です。7月の連休頃に挙げるっぽい・・・

 そして・・・・金が・・・・


ああ・・・金が飛ぶ・・・・


 とりあえず、料理が気になるんで、最終確認も兼ねてその某店に日曜日、3万はたいてディナー食べに行っってきました。


はい、ぼちぼちうまかったです。


 ちなみにここで言う“ぼちぼち”は、フランス料理の専門店の中での話。
当然その辺のカジュアルレストランとは雲泥だし、ホテルで出すケータリングとも月とスッポンだ。
同じ額のフレンチだと、ミチノだとかカランドリエがあるけれど、それと同等かやや落ちるくらいかと思う。 合格レベルじゃないかな?


 ワインは今回は赤を試飲してみた。
グラスで3杯。式で出されるというワインは、思ったよりも良い感じ。たしかボルドーのどこかのやつだったはず・・・フリードリンクで提供されるだけに、さすがに高級ワインが持つ深みはあまりないのだけれど、バランスのとれた味で万人ウケすると思う。
もう少し深みが欲しいとの注文をしたところ、1999年のブルゴーニュ出してくださった。
どこだったかのセカンドだ。
飲んでみて感じたのは、ブルゴーニュ特有の酸味がさほど舌を刺さず、かつフレッシュな印象で飲めるということ。確かに値は上がるのだが、これがフリードリンクなら俺なら文句はないかな・・・
まぁ、赤だけいいワインを用意するわけにはいかないし、他にもお金かかるところは多いから、
果たしてここでランクアップできるかどうかはわからないけど、
折角来てもらう人にはいいメシ食って帰ってもらわねば・・・・


 そういや、引き菓子なんかもイロイロ考えてたら、彼女にウエディングドレスを選ばせろと怒られた・・・

そうだよな・・・来てもらう人にばっかり気がいって、肝心の彼女がおざなりじゃヤバいわな・・・


 しかしなぁ・・・全部を立てると金がなぁ・・・どうしたものやら・・・