千客万来 〜とりあえず近況でも〜

 えらい夜中にこんばんわ☆

誰も見ていないだろうとブログを更新したら、思いがけずコメントもらえて焦りまくりのかさい ゆーぎっす!

 ともかく、ゆかりさん、さくらさん、コメントありがとうございます!
ってか、こんな僻地まで来ていただいてお茶も出せずに申し訳ない、
リアルが充実しているか・・・というと、実はそうでもないんですが、
なんだかんだで生きてます。
結婚以降ただでさえ接続時間が短くなっている上にニコニコ動画にどっぷり漬かってるもんで、どうにもこうにもいかんです。
アレはいかんですね(苦笑)見る側ではなく、作る側でいたいもんです。



 さてさて近況でもちょっと書いてみようかと思っているのだけれど、
近況といっても実は大したことはなにもない。
暫く続いた東北出張のおかげで酒浸りになっていたとか
墓を建ててみたとか・・・


 そうそう、今年に入ってずっとやっていた事がひとつ・・・
カメラバッグのインナー作り・・・


 カメラを持つ身にとって一番悩ましいのがカメラバッグなのだけれど、
暮れも押し迫ったある日、難波のあるお店で売っていた革のバッグに一目惚れ。
モノ自体はカメラとは関係ない、普通のバッグなんだけれど、
カメラに三脚、それにレンズも入れられるサイズで、持って鏡で見たカンジは“1泊2泊のお泊り旅行?”的な雰囲気。
これなら普通に持っていてもダサくないかな?と思って年が明けてから即購入。


ただここからが大変だった。


 なんせ普通のバッグなもので、カメラを保護するウレタン製のインナーケースが必要。
ただ、カメラ用のインナーケース類は真っ黒でお洒落の欠片もないものばかり。
それにバッグの大きさを考慮して作られているわけではないので、どうしてもサイズは中途半端。
今回は三脚も一緒に入れるつもりなので、その三脚が他の荷物を邪魔しないように工夫しないといけないし、どうにもうまくないので、仕方なく自作することにしました。


 そして・・・はや3か月・・・・w
布買って、針買って、縫い縫いの毎日・・・飽きては思いついたように縫い縫い・・・
2月に入ってやっと大枠はできたのだけれど、まだ仕上げが・・・・
気合いれればもう2日くらいで完成するのは分かってるんだけど、なんだか気乗りしないんだよね・・・・飽きたかな・・・・
 その上、カメラと三脚が入るのはいいが・・・・重い・・・
わかってはいたんだけどね・・・


 完成したらアップするつもりだけど、一体いつになることやら・・・
さて・・・じゃあそろそろ寝るか・・・


〜おまけ〜
 思えばしばらく写真をアップしていない日々。
リクエストもいただいたもんで、ちょっと一枚アップしてみますね☆