タバコは吸わないのだけれど・・・


 先日はホワイトデーだったもので、久方ぶりにリラクゼーションマッサージでも体験させてあげたいと思い、色々調べていたのだけれど、付け焼刃はいかんです。
結局“安くて良いサロン”などそう簡単には見つからず、“良いけど高いサロン”にお世話になってきました・・・

ああ・・頑張って貯めたお金が・・・orz


 その途中の事だけれど、偶然見かけたお店がお洒落だったもので、ちょっと立ち寄ったところ、
思いがけず葉巻の専門店だった。
タバコは吸わない俺だけれど、嗜好品は大好きなもので、いつかいつかと思っていたワケですが・・・


買ってみました☆


 聞けばハバナ産葉巻の正規店だそうで、スーツ姿の店員さんはとても紳士。
素人なのをいいことに、馬鹿な質問ばかりする俺にいやな顔ひとつせず、
ひとつひとつ親切に教えてくださいました。



 聞けば葉巻は湿度が大切だそうで、ある程度の湿度を保てないようならば、
はやいうちに吸うのが良いのだとか。

 灰皿ひとつない家なもので、ちょっとためらいもあるけれど、


さて・・・いつ吸うかな・・・・