服を買いに行く服がない

自宅の風呂からこんばんは☆
かさい ゆーぎっす!


ネットのジョークで「服を買いに行く服がない」という台詞がありますが、結婚してこのかたロクに服を買っていなかったのが災いしてか、このところ本当に着られそうな私服がなくて頭を抱えています。
そういう事もあって、この一・二年ほど新しい服に飢えていたんだけれど、ストレスのせいか、久しぶりに新しい出会いを持ったせいか、金もないのにバーゲンに行ってきました☆

正直なところ、なんでもかんでも買えるような金持ちではないもので、買い物に行く際にはいつもなにが必要かを書き出してくんですが…


コート:もう七年ほど使っててボロボロ

ジャケット:革ジャケットは現役だが雨の日に羽織れるものがない

シャツ、アウター類:正直終わってる。ヘタったシャツと寝間着兼用の長T、時代おくれのトレーナーとか、もう死んでくれと…

インナー:唯一なんとかなるラインナップ…夏ならこれの着まわしでなんとかできる。

ベルト:二本ある一本が臨終間際(汗 切れる…もう切れる!

パンツ:以前デニムを作って以来の着たきりスズメ。デニム以外で外に履いてけるパンツがねぇ…
靴:雨の日用スニーカーがかなりヤバイ…交代要員を探してもう二年、はやく買わねば…



…結局、ほとんど全部必要だった…orz

久しぶりに一人難波に出て商品を物色…
マルイ、高島屋なんば駅地下と歩き回ったんだけど、なんだろ…同じブランドが近い地域に何軒も店出してるのってどうなんよ?
あとさんざん歩き回って結局いつも見てるコムサとメンズビギに落ち着いてる俺、冒険心なさすぎ…
とりあえず2日歩いてTシャツ一枚、ベルト一本、パンツ一本にネックレスひとつ…上着買ってねぇ…

実は欲しいやつが一枚あったのだけど、セール対象外…
靴も一足いいのあったんだけど、こちらもセール対象外。
はいはい本当にいいのは安くしないんですよね。わかってますわかってます(泣


とりあえず、バーゲン中でないと買えないものはGETしたけど…
靴に上着…どうするかな…