DTM

 小さい頃ピアノをやってたもんで、音楽には親近感を感じている かさいゆーぎっす!

前々からDTMをやりたかったんだけれど、なんだか高いソフトばかりに目がいって、ずっとはじめられずじまい・・・
ずっとそのまんま放置していた趣味なんですが、年末やっとキーボードを購入。
とりあえずフリーソフトで作曲やってみようかと・・・

 しかしなぁ・・・キーボードでギターの音作るのとかって、どうやんのよ・・・orz
思えば10数年前にも同じこと悩んでいたような・・・歴史は繰り返す・・・いやはや・・・


今日、本屋に寄ったらDTMマガジンがドラム打ち込みの特集やってたもんで思わず購入☆
・・・まずはドラムからっ!