アトピーとかいうやつ

 しばらく前から首周りが腫れて、かなり痛々しい状態になっていたのだけれど、
民間療法に頼って病院には行かなかった。
実際病院で処方されるのはステロイド剤だろうし、それを使いたくないという妻の気持ちもわかるので、今の今までなんとかなると信じていたのだが・・・
今日、病院で診てもらって痕が残るといわれたそうだ・・・


 妻自身はどうかはわからないが、正直泣きそうな気分だ。
惚気ととられても仕方がないが、妻はかわいらしくて、とてもきれいな肌の女性だ。
そんな彼女の肌に痕が残ると言われて嬉しいわけはない・・・正直嘘であって欲しい・・・


 痕なら男の俺につけばいいのに・・・


 正直俺に原因があるなら別れるなりなんなりする。
自分のせいで綺麗なものを汚すならば、自分はいないほうがマシだから。
ただ、そんな単純な問題ではないのだろう・・・


 アトピー関係の民間療法にはかなり怪しいものがあるそうで、
そうでないものも、これが確実というものではないようだ。
長い時間をかけて、ごまかしながら付き合い、叶うことならば直してゆくことになるんだろう・・・


 自分ならいいのに・・・
色々過去を思い返して、あれが原因か?これが原因かと思ってしまう。
どちらにしても、時間は戻らないのだが・・・


 どうしようもないので、これ以上は嘆かない。
ただ、最善を尽くしていこう。