誕生日

 ものすごくご無沙汰してました、かさいゆーぎです(・_・)/

色々書くべきことはあるんだろうけれど、今日は「ネコ」の話など・・・

 知ってる人は知っている通り、かさいゆーぎは出張の多い人なのだけれど、
そうなると嫁がいつも一人寂しい思いをする・・・
前々から言われてはいたのだけれど、4月のある日「もう限界!」と言われ
ネコをねだられましたw


 正直なところ、高校時代に九官鳥の世話をして以来ペットには縁がなく、
自分的には足手まといにしか感じなかったのだけれど、
嫁が望むならとペットショップをハシゴ、嫁がグッときた一匹をお迎えしました。

命名:クリム


 お店でみかけた時で生後4か月、ネコを飼っていた嫁から言わせると
4ヶ月というと、もう結構大きくなっているらしいのだけれど、
この子はまだまだ小さい子。聞けば生後すぐパルボという病気に罹ったそうで
その影響でほかの子よりも成長が遅れているのだとか・・・

 当たり前の話だけれど、飼う以上は死ぬまで責任を持つのが義務だからと
正直この子を飼うのには消極的だったのだけれど、
動物病院に単身駆け込んで、後遺症や再発の危険を確認した嫁の一生懸命さを見て、結局この子をお迎えすることになりました。


 そう、ペットショップではおとなしい子だったんだよ・・・w

 ぷにぷにの肉球、ふわふわの毛、家に帰ればお出迎えしてくれるし
遊んで遊んでと、物陰に隠れては「ニャッ♪」と呼ぶ可愛らしい子なんですが、

毎朝5時に俺や嫁を起こすことを仕事を思っているらしく
ベッドのまわりでニャイニャイと声をあげては大暴れ
おかげでふすまが・・・orz


 そんなクリムですが、12月14日はこの子の誕生日。
良い意味でもちょっと残念な意味でもペットフードしか食べない子なので
ケーキやお魚、お肉でお祝いとはいかないけれど、
先日ちょっとしたプレゼントを買ってあげました。

 駄菓子菓子! 俺は今、出張先orz


 クリムよ!週末まで待ってくれ!!絶対お祝いするからな!!←