潜ってみたはいいけれど・・・

 ちわっす!「日本全国で活躍しているヤクル○のおばさんは、実は政府のエージェント」説を推している
かさい ゆーぎ っす!(・_・)/アイ!


 今宵は土佐市国民宿舎土佐からのアクセスですが、なにせ田舎+暗闇のおかげで、ディスプレイのまわりに虫が飛んで仕方ありません   ・・・っつーか、なんとかしてくれorz


 それはともかく、この前の週末は実は高知県は大月町・・・足摺岬からしばらく行った港町におりました。
目的は


ダイビングです!


 ただ、ちょっとショックうけてます。

かさいゆーぎは、知ってる人はよく知っているアレルギー性鼻炎な人なのですが、これが曲者
以前ハマってたアロマテラピーも、花見やらなにやらも、このせいで台無しでした(花粉症もアレルギー性鼻炎なのです)


 ダイビングは、気圧の変化に対応するために、耳抜き(鼻つまんでツバのみこんだりするやつ)ができないとダメなんだけれども、この鼻炎のせいで鼻の奥が詰まっていて、耳抜きがしっかりできていないらしい・・・・


っつーかまた鼻かよ・・・orz



 一本目はまだ頭痛と目の疲れ程度なんだけれど、二本目あたりになると、額の奥あたりにある副鼻腔から圧迫されるのか、目が痛い・・・
頭痛はヒドくなるし、気分悪くなるし最悪。ダイビング自体はすごい楽しいのに・・・orz


確かに初めて潜った頃からそうだったんだけれども、ここまでキツかったっけ・・・


 やっと彼女にOKもらったんで9月に2人沖縄に行くんで、ここでも潜るつもりだったんだけれど、彼女の前であんまししんどそうな顔もできないし、どうするか・・・
っつーか、この旅行のメインはプロポーズだし、ダイビングで台無しにはできんしなぁ・・・


・・・潜る本数減らすしかないか・・・(泣)


 なんでも投薬を何ヶ月か続けてれば、ダイビングできるくらいにはなるらしいし、とりあえず病院かな・・・

ああ・・・憂鬱だ・・・・