イベントを企画してみた。〜その2〜

(続き)
 今回ミンカ・リーという方の誕生日イベントを企画したのはそういった動機でした。


 ミンカさんという方は、ニコニコ動画でダンス動画をアップされている方なのだけれど、
人気と裏腹に沢山の誹謗中傷に晒されている方で、
mixiの日記等でそれを気に病んでいる姿を見るにつけ、
陰ながら応援している者としてはいたたまれない気持ちでいました。
・・・というか、こんだけ叩かれてたら、そのうち作品をあげるのやめるだろうな・・・
なんて思っていました。

ぶっちゃけた話、ネット上でどんなに人気が出たところで、本人にプロ志向でもない限り、なんの得もない話です。
楽しい事より辛いことの方が多ければ、そりゃ誰もやりたくはなくなります。


 ただ・・・それって寂しいな・・・なんて思ったんですよね・・・
折角楽しい動画を作ってくれて、少なからずそれを楽しんでる人がいる。
そんな中、一部の心無い人のために、本人にとってのその場自体、動画をあげた事自体が嫌な想い出になるのって・・・それって悲しいなって思ったんですよね・・・


 9月初旬、思い立ってミンカ・リーさんのファンの方に声をかけはじめました。
ものすごく運が良かったことに、イベントを考えたちょうどその日、
ミンカさんの動画の編集をされている方との連絡手段を見つけられ、
数日後には、この方の後ろ盾を得た形で企画を進めることができました。