夏の男の日焼け肌

 前回の日記でオフ会場のメシ屋のネタが切れたと書いたところ、エクスリュージョンの同志G・・いや、源氏からメシ屋情報をいただきました。
っつーか、素早いフォロー、マジで感謝です!!m(_ _)m


 この時期になると、よく“車焼け”をする人がいます。右手だけが焼けるってアレですね。
まぁ、営業で毎日炎天下の中車を走らせている俺にとっては、そんな事日常茶飯事なのですが、
それよりこの時期頭を悩ませるのが“Yシャツ焼け”。

 これは深刻です。普段から背広Yシャツで動いているために首がYシャツのラインを境界にして、日焼け肌と生白肌に分かれてしまう・・・
Yシャツを着ているときは、それはそれで構わないのだけれど、これが週末になると深刻。夏モノの服はほぼ例外なく首元を見せる仕様、そんな首筋が白と黒にパックリ分かれていたら・・・・怪しいです。

 水泳部時代にはゴーグルの部分だけが焼け残る“逆パンダ焼け”にも悩みましたが、この怪しい日焼け、なんとかならないものでしょうか・・・