中之島撮影会

 以前ネットの撮影オフに参加したことがあったが、
今回は友人2人と短い時間ではあったのだけれど、撮影会をすることができた。


 ちなみに、当日は公会堂や図書館等々、古い建物を撮ろうと思っていたのだけれど、
中之島界隈はイベントで人がたくさん。
思いがけずたくさんの花や屋台を目にしたもので、予定変更、そちらの写真を撮ってみました。



「 路地 」


なんとなく、ベンチをボカしてそれっぽい写真を撮ろうと思ったんだけど・・・・

 構図的には正直良いとは思わないんだけれど、写真中央に入り込んだ人物(友人)と
避けたつもりの柱の影響か暗くなった右側のせいで、なんか気になる写真になりました。

 偶然の産物なんで、なんとも言えないんだけど、なんか気になるんでアップしてみました。



「鼻緒」

 お祭りの出店で下駄屋さんってあんまり見たことがないんですが、
下駄ならべてらっしゃいました。
並んでいる下駄を、パターン構図的に撮ってみました。
この写真は開いて撮ったのだけれど、絞ってボカさずに撮っても良かったのかなぁ・・・


「 宝石 」


最近明るい色の写真を試しているのだけれど、その実験の一環。
金魚すくい”ならぬ“カニすくい”という謎な屋台が出ていたのを発見して、
そこに重なり合うカニを、ジュエリーっぽく撮ってみました。


 ・・・ジュエリーっぽくありませんorz

 まぁ、あくまで実験なんであしからず・・・


「 緑 」


中之島界隈にはキレイな花がたくさん植えられていたのですが・・・
ひねくれました。
この季節、緑が鮮やかです。 緑万歳!



「面妖/哀愁」


手すりが邪魔!
花の後姿に哀愁を感じたのと、他の茎がちょっと不気味だったので、
なんか怪しい写真か、哀愁漂う写真になるかなと思って撮ったんだけど・・・


 ・・・手すりが邪魔!!



失敗ばかりの写真だけど、一眼持ってかれこれ1年
・・・成長してるんだろうか・・・
今回は色々実験してみたけれど、上のカニは、今度は金魚でやってみたいです。

 あと、普通にアップで花撮るのにだんだん飽きてきた・・・


 それにしても、今回付き合ってくれたYさんとIさんにはマジで感謝です。
やっぱ一人よりみんなで撮ってるほうが勉強にもなるし楽しいわ。


 こういう機会がまたあったらいいんだけどなぁ・・・